くまもとDH304の「今日も59入感中」

ライセンスフリーラジオ運用記

合同運用

f:id:hiradaichan:20190611002546j:image

 

本日は夜勤前という事で、調子に乗って荒尾の海水浴場跡に運用に出かけました。

前日からくまモン軍団のライングループでクマモトI A52局さんからお誘いを頂いていましたので、休んでなんかいられない(笑)

早めに到着したので早速アンテナを伸ばしてみると、微かに聞こえます。ん〜コールサインが分からない…。まだまだ時間はある。待ちましょう。

そうこうしているとクマモトIA52局さん到着。なかなかコンディション上がって来ないので談笑。

 

f:id:hiradaichan:20190611002834j:image

電波を探すIAさん

 

そこにDCRにCQが。大牟田市向け移動中のクマモトMC111局さんから。お声掛けすると、なんとこちらに向かっているとの事。道案内をして到着。

コンディションは上がってきませんでしたが、無線談義に花が咲き、とても楽しい時間となりました。

 

実は当局とIAさんが合同で運用するとコンディションが上がったことがありません。それどころか、解散した直後に上がってくるという有様。午前中という時間帯や平日という事もあるでしょうが、ほんとに低調なんです(笑)IAさんとは、「日頃の行いが悪い」と話しています。このジンクス。いつまで続くのか楽しみです(笑)

 

EB

クマモトIA52局

クマモトMC111局

 

CB

クマモト DX55局 51/52

 

各局さまありがとうございました。