くまもとDH304の「今日も59入感中」

ライセンスフリーラジオ運用記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CB初運用局迎撃リベンジ

前回迎撃に失敗しましたが今回こそは! という事でいつものお山に登ってきました。今回はお相手の局も山に登るという事で、前回よりはロケーションが良くなっています。ワクワクしながらお待ちしておりますと… CB ふくおかMH51局 福智山山頂移動 ノーメリッ…

CB初運用局迎撃作戦

今日は夜勤入りなので子供達を学校に送っていつものお山に。8時前。さすがに寒い…。 以前からお世話になっている局長さんがCB機を入手したと連絡を頂き、一昨日自宅庭から1stQSOチャレンジしましたが入感なし。今度こそはと予定を話し合うと、なんとお弟子さ…

運用日記

本日は夜勤明けルーティンという事で、いつものお山に上がってきました。 フレンド局と何とか繋がればと、日本各地から一斉にワッチ。各地のコンディションを確認し合いつつワッチワッチ…。 「ざわついてきた!」 「違法局入ってきた!」 「原付やめてww」 …

UHF-CB OAM 九州

本日はUHF-CB OAM 九州が開催されるとの事なので、いつもの運用地に行ってきました。夜勤前なので寝てなきゃいけないのに…(笑) 到着するなりCBのコンディションも良くなっているとの情報あり。早速ワッチ体制に入ると、7エリアのお声が聞こえる!一生懸命呼…

運用ログ

長崎3局合同運用in五家原岳という情報を得ましたので自宅庭から開局しました。残念ながら自宅庭ではノーメリットだった為、何時もの大間山に移動しました。フルスケール入感! ナガサキYU126局 ウンゼンHK118局 ナガサキVX327局 ナガサキVX局さんは最近DCRを…

スクランブル運用ログ

自宅でノンビリしていたら熊本のフレンド局より情報あり。横浜局が熊本市内からCQ出されているとのこと! 居ても立っても居られず、子供達と音速で風呂に入り、濡れ髪のままモービルセキアヒルズ移動!熊本のフレンド局にご協力頂きモービル30センチ動かすと…

運用日記

仕事が終わって帰ると、子供達がスケボーをしたいという事で外へ。 ここぞとばかりにCBワッチ。 勿論静かです。 ただし!我が家の近辺には8エリアにめっぽう強いポイントがあるんです!かなりのピンポイントですが…。 今年のシーズンでは北国ポイントから狙…

運用ログ

大間山山頂から ながさきYU126局 DCR諫早モービル いつもありがとうございます。アクティブNo. 1!お気をつけて! フクオカPI037局 DCRモービル福岡空港サイド お久しぶりでしたが途切れ途切れでお手数をおかけしました。 フクオカVE921局 CB、DCR太宰府市移…

各局さまへ

ライセンスフリー無線各局さま。 当局はDCRの開設以来ずっとTwitterと併用という形で運用してきました。その中でたくさんのご縁を頂き、お空で繋がり、またEBもさせていただきました。本当に感謝しております。 これからはTwitterは一旦お休みして、現実の波…