くまもとDH304の「今日も59入感中」

ライセンスフリーラジオ運用記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UHF-CB OAM 九州

今日はUHF-CB OAM 九州。 家族と買い物予定が入ったので半ば諦め気味でしたが、朝から子供の用事のため出発が少し遅くなったので、その隙を狙って。皆勤賞目指していつものお山に行ってきました。 今回のキー局はフクオカFL56局さんとのこと。 特小 フクオカ…

RJ-8&特小テスト

本日は夜勤明け。例の如く帰りにそのまま運用してきました。携帯でお空の状況を見てみると、北海道方面が赤くなっています。ということで、今日は何時ものお山ではなく海岸へ。 モービル移動中に有明海対岸の島原半島は多比良港から運用される局長さんとDCR…

ナショナルRJ-8

ナショナルトランシーバーRJ-8 我が家の倉庫の奥から二台セットで発見しました。試してみたところ、送受信共に良好の様子。 これでEsいけたら面白そうです。 そう言えば当局幼少の頃、これで遊んでいたような記憶があります。祖父が使っていたのかなぁ。 何…

合同運用

本日は、昨日から大牟田に来られているトヨナカAA244局さんと合同運用をしてきました。 運用地はいつもの当局が暇さえあれば通っているお山。9時にお迎えに行き10時前にはスタンバイ。目の前にblackbirdが置いてあるというのは不思議な気分です。深い青色が…

早くも西ハムリベンジEB

今日(日付が変わって昨日)は西ハム。 当局は所用により参加見送りとなってしまいました。以前から「西ハムでEBを!」と呪文のように各局さまにお声掛けしていたのに残念至極…。 そんな中、トヨナカAA244局さんがなんと大牟田市に宿泊される旨ご連絡を頂き…